2005-01-01から1年間の記事一覧

友人宅に行ってました。

4時間ほど車飛ばして夕飯食って寝て昼飯(兼朝飯)食ってだべって帰還、と言った流れ。 たけしの挑戦状ネタとかで盛り上がれるこいつらやっぱりオモシロス。

これから出かけるからさぁ

別に有明冬のマンガ祭りに行く訳じゃないからな。 覚え書き程度に こちら量産型エヴァ組み立て工場 33に吹いた。 エッチな画像 スカパーでパチもんフィギュアなんてナイスなネタ選択してたんで見た番組に出てきたエッチな画像。 これソフビ人形にして売って…

超音波歯ブラシ

スギ薬局のポイント5倍に惹かれてオムロンの超音波歯ブラシ(スギ薬局の価格3980円)を購入。 今まで使ってた電動歯ブラシはもう10年近く使ってた代物で、いい加減モーターやバッテリーがくたびれて回転が弱くなったので、前から買い換えは考えていたのです…

iPodminiが

何やっても動かなくなって焦った。 まだ半年も経ってないのにもう壊れたのかと思ったけど、iTunesのヘルプを見たらリセットの仕方が書いてあったのでやってみたら動くようになりました。 動かなくなった原因がわからないのが怖いなぁ。

ウイルス感染

パソコンがウイルスに侵されました。 iTunesで音楽聴いていたところ、何をやっても音楽を止める事ができないようになってしまいました。 最小化はできたのですが、画面にこんなメッセージが 「クリスマスにひとりでPCの前、ソロで寂しいクリスマス 征次郎」 …

今日の皇子様

00:06 (Fred_) しぎゅま 魔法先生シギュま!とか連想したが、そこから乱交先生の方が似合うとか切り返してくるコバはやはりただ者じゃないね。

予防接種ぶちゅー

今日は2月に1度の通院日でした。 あの胃カメラから2ヶ月が経ったわけですな。早いなぁ。 昼までで仕事を切り上げてそのまま市民病院へ。 会社の上司からどうせ通院するのならインフルエンザの予防接種を受けておいた方が良い、と言われてたので申し込み。…

豊橋に

いきなりできたメイド喫茶。 知り合いが行く計画を立ててますので混ぜてもらおうと思っております。 報告は特にしない。面倒だから。

老いたな、メイトリクス!

知り合いに今回コミケ参加しないと伝えたら堕落したと言われました。 堕落はいかん、まぬけはいいが。 SFCのエリア88をやったらえらく難易度が高く感じられました。 昔はすいすいクリアしたような覚えがあるんですが。 老いですかねぇ。もう有野さんを笑え…

ちょいテスト

ぽ _,,.,,_ ぽ ぽ ぽ ./ ・ω・ヽ ぽ l l ぽ ぽ `'ー---‐´ぽ . .: . . . : : . ゜ ' ; ゜ ; . * . . , . .゚ . , ' . :. . .: .: . . . /::: \ /.\ ゜・。 ゜ ゜. .; ' . . , 。 . ' . ' : : : :.゜ ゜ ゜ ゜ /::: U ● ● | : .:平日四天王・・・ . . . .: . . …

AA職人ってすごいね。

./ -ω-ヽ のガイドライン ・∀・ どようび どようび〜 こっち見るなのガイドライン ( ゚д゚ ) こういうのいじらせたら天才的な才能の持ち主がごろごろいるわ。 3つめはもう1000いってるんで、いつdat落ちしてもおかしくないんで見るなら早めに。

次世代DVDはブルーレイで決まり?

松下、2層ブルーレイの量産化にめど HD DVDの売りはコスト的に有利という点だったけど、その優位性がこれでなくなってしまいました。 コストなんてものは量産していけば下がっていくものだと思ってましたから、いつかはこうなると思っていましたが、まだそ…

今後に期待

日産と国内塗料メーカーの開発した新塗料。 日産ってスーパーファインコートとか車の塗装に関して力を入れている印象があります。 これ日産の独占にしないで他社にも広まっていかないかなぁ。 ちょっと期待したいところです。

iPod車載計画完了

浜松駅に着いたら雨上がった。(´・ω・`) とりあえず昼食をペッパーランチでとり、前々からどうしようかと思っていたiPod車載用の機材を探しにエイデン浜松店へ。

航空祭

航空自衛隊基地で航空祭があったので行ってきました。 天気予報では昼から夕方にかけて雨という事で心配してましたが、まあ、夕方まで保つだろうとスィ〜トな期待を込めて出発しました。

携帯換えました

ついカッとなって携帯機種変してしまいました。 エイデン行ったらお姉さんに捕まって機種変を勧められましてな、軽い気持ちで前から迷っていたTV付きの機種の値段を聞いてみたら、ポイントやらキャンペーンやらで3150円で機種変できちゃうとの事で。 新型が…

取り替えるならインバ〜タ〜

昨夜部屋の蛍光灯の寿命が尽きたので新しいのを買いに行きました。 最初は安いのでいいやと、ジョーシンのDMの中のクーポン券切り取って持って行こうとしたら期間が2日からのもの('A`) 灯りがないのも困るので普通のでもいいか、と店に行ったら年末のせいか…

心配無用だった

28日で新しいパックに切り替え完了してました。 仕事速いです、スカパー。 好みのチャンネルに全部登録できないから、ちと困りましたわ。 ソニーもこのチューナーを出した当時こんなパックが出るなんて予想もしてなかっただろうからなぁ。

メール確認したら

11月30日で現在契約してるスカパーのパック解約確認のメールが来てた。 これで1日によくばりパックにちゃんと更新されてなかったら最悪ですね。 もうスカパーなしの生活が想像できない依存症の俺、ヤバス。

スカパーの契約切り替え

よくばりパックなんてのが12月から始まるそうなんでハガキ送った。 360円増しでこれだけチャンネル増えるのなら迷う事もなかった。 TBSチャンネルが見れるのが微妙に嬉しい。 これで契約手続きが遅れて1、2日見れなくなったら困るなぁ。

仕方がないのでファンを換えた

不安な状態で使い続けるのも嫌だったのでファンを買い換えました。 COOLERMASTERのこんなの2780円也。 青く光るとか余計な機能は付いてますが、性能に不足はなし、むしろ過剰なくらいかと。 説明書がちょっとわかりにくく、取り付けに結構時間がかかったなぁ…

ASUSダメポ

チップセットファンが異様な音を発するようになった。 2週間くらい前からなんだかおかしかったけど、ファンの交換の仕方がよくわからずにそのままに。しかしこれはもうダメな感じだ。 どうもASUSのマザボとは相性が悪いのかもしれん。 http://pc7.2ch.net/t…

共振音

最近車で音楽聴いていると助手席側からビリビリと共振音が聞こえてくるようになったんですよ。 ドアポケットやらブローブボックスやらにいろいろ物詰め込んでるからそのうちのどれかが共鳴してるんだろうと思って一つ一つ取り出してみても鳴りやまない。 で…

何年か振りに

ROで同じギルドだった人たちに触発され、プラモデルを作り出す。 押入に押し込んであった中からこいつをチョイス。HGUC 1/144 RX-178 ガンダムMk-II (ティターンズ) (機動戦士Zガンダム)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)メディア: おも…

本田美奈子死去

自分の中ではレイアースのエンディング歌った人くらいでしかないんですが良い曲で好きでした。 まだ38歳、早すぎるよなぁ。 せつないのが先月17日に退院を祝ってのベストアルバムが発売されたばかりだという事。 関係者各位の落胆も一層であろうと想像され…

今回のTH2

いや、別にToHeart2感想サイト目指してる訳じゃないけど。 今回は黄色髪のオカルト娘。 主人公騙してミステリ研究会に入れようとしてる姿を見てたら「すごいよマサルさん!」でマチャ彦がフーミンを空手部に入部させようとしている姿を思い出した。 きっと誰…

行列のできる法律相談所見てて思い出した事

思い出したついでにもう一つ。 「隣の料理にゴキブリが入っていたら自分の料理はタダになるか?」というものでしたが、私にも同じような経験ありました。 隣じゃなくて自分だったけど。 昼飯食べるために喫茶店に入ってカルボナーラを注文。 しばらくして出…

なにげなく思い出す情けない記憶

親父の見舞いの帰りに歩道に停めてある一台のスクーターに目が止まりました。 昔自分が乗っていたのと同じタイプのスクーターです。 「あれに乗ってた頃はよかったなぁ」となんとなく考えてたりするとふと一つの思い出したくない記憶が蘇ってしまいました。 …

ツンデレってこういうもんなのか?

スカパーでToHeart2やってるんでせっかくだから録画して見てる訳なんですが。 今回は「自転車」ってサブタイトルで紫の髪の娘がメインでした。 …なんですか、このイタイ人は? 自分から主人公にぶつかっておいて睨みつけたり、主人公に過失はない事に過剰反…

どうした、阪神

今日も負けてついに崖っぷちですか。 しかも今日も10-1の2ケタ失点。 そろそろ普通の試合ができるようになるころかと思ってましたが。 もうロッテ選手の誰かが「阪神は楽天より弱い」と昔の近鉄の某選手の暴言をインスパイアしない限り阪神の日本一はないの…