取り替えるならインバ〜タ〜

昨夜部屋の蛍光灯の寿命が尽きたので新しいのを買いに行きました。
最初は安いのでいいやと、ジョーシンのDMの中のクーポン券切り取って持って行こうとしたら期間が2日からのもの('A`)
灯りがないのも困るので普通のでもいいか、と店に行ったら年末のせいか入り口入ってすぐの所に蛍光管のコーナーが。
それをよく見たら「27年振りの新製品」なんて張り紙がありました。
こういうのに弱い私、ちょっと値段がお高めだったけどそれに決めてしまいました。
高いと言っても他の商品とそんなに違いはないようでしたし。
クーポンの特売品と比べたら倍ですが。


なんでも寿命が長く(当社比1.5倍)最後まで新品の80%位の光量が出せるとかで。
しかし、蛍光管って27年も新製品出てなかったのか。
詳細はこちら