2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ムシャクシャしてやった

いきなり思い立ってアンテナ一気に追加。

金がないからって

休日一日寝てるのは良くないと思うな、と思いつつ今日もほとんど寝てました。 パソコンの調子もますます悪くなっているんでROもやる気でないし。 TOはやってるんですけどね。 5日に近所にエイデンコンプマートが新店舗移転オープンなんでそれを狙ってパーツ…

台風回避

直撃するかと思ってた台風が見事に目前で曲がっていきました。 雨は結構降ったけど風なんか全然吹かなかったですよ。 ここ何年かは直撃コースの台風が何度来ても直前で東に曲がっていくというパターンが続いていて、今度こそ直撃かと思ってたんだけど。 夕方…

なんか最近はパソコンの不調報告みたいだ

モニタ換えたら本体の方がおかしくなってきやがりました。 なんでそんなことでおかしくなるかな。 なにか動作させるたびにフリーズ、再起動したら起動画面のメモリチェックのところでフリーズ、こりゃモニタよりマザボ交換の方が優先だね。 最新のマザボなら…

モニタ問題仮解決

モニタについて下見なぞしておりましたが、押入の奥から兄貴が昔使ってたらしいDELLの17インチCRTハッケソ。 とりあえずこれに換装しました。 でも、なんでこれが押入に入ってるのかと言えば親父にパソコン一台組むと言ってあったからで、そのうち返還しなき…

覚え書き

http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00851811233 型落ちだけどジョーシンで35800円。 店頭の展示品限りだったけど、その分ドット欠けとかチェックできるメリット。 ざっと見たところ問題なし。

モニターの下見した

ハードオフとヤマダ電器で仕事帰りに冷やかしに。 行く前は「まあ、安い奴でもいいや」と思ってはいたんだけど、店頭でいいのを見ちゃうと欲が出るな。 一度買ったら長く使う物だからここで少し気張っておくのもいいかな、と思う自分。 メモ代わりに値段書い…

やばい、まじやばい

数日前から急にモニターが暗くなる現象が出てきた。 最初は少し暗くなるだけだったから疲れ目かなと思ったけど、今日になったらぼんやりとしか見えないところまで暗くなって、先頃、ついに完全にブラックアウト、それが1分くらい続いて完全に逝かれたかと思…

そういやROの事書いてなかった

まあ、いつもソロで監獄なんで取り立てて書くこともないんですが。 昨日今日とエルニウムが9個も出てちょっとおいしい狩りでした。 94になりました。 聞くところによるとまだ折り返し地点にすら立ってないと言うことで。 次にレベルが上がるまで1日と3時間っ…

家庭用ゲームをやらなくなったわけ

よく考えたら家にいる間ずっとスカパーでアニメばかり見てるのが原因だと気が付いた。 現在の番組進行(平日) 21:30 釣りキチ三平 22:00 ヤッターマン 22:30 ルパン3世PART3 23:00からはいい番組ないんで風呂行ったり。 曜日によって週一の番組がちょ…