台風回避

直撃するかと思ってた台風が見事に目前で曲がっていきました。
雨は結構降ったけど風なんか全然吹かなかったですよ。
ここ何年かは直撃コースの台風が何度来ても直前で東に曲がっていくというパターンが続いていて、今度こそ直撃かと思ってたんだけど。
夕方には晴れ間も見えてました。
 

朝礼で「台風が来るから今日はみんな定時ね」と言ってたけど、おかげで結局残業することになりましたよ。
よその部署に応援に行ってて、そこは定時で終わったんで私も帰ろうと思っていたんだけどなー。
さあ、帰ろう、としたところで呼び止められて「残業しない?」と。
帰る気マンマンだったけど、説得されました。('A`)
まあ、残業代はきっちり出るんだからいいか。