2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

行列のできる法律相談所見てて思い出した事

思い出したついでにもう一つ。 「隣の料理にゴキブリが入っていたら自分の料理はタダになるか?」というものでしたが、私にも同じような経験ありました。 隣じゃなくて自分だったけど。 昼飯食べるために喫茶店に入ってカルボナーラを注文。 しばらくして出…

なにげなく思い出す情けない記憶

親父の見舞いの帰りに歩道に停めてある一台のスクーターに目が止まりました。 昔自分が乗っていたのと同じタイプのスクーターです。 「あれに乗ってた頃はよかったなぁ」となんとなく考えてたりするとふと一つの思い出したくない記憶が蘇ってしまいました。 …

ツンデレってこういうもんなのか?

スカパーでToHeart2やってるんでせっかくだから録画して見てる訳なんですが。 今回は「自転車」ってサブタイトルで紫の髪の娘がメインでした。 …なんですか、このイタイ人は? 自分から主人公にぶつかっておいて睨みつけたり、主人公に過失はない事に過剰反…

どうした、阪神

今日も負けてついに崖っぷちですか。 しかも今日も10-1の2ケタ失点。 そろそろ普通の試合ができるようになるころかと思ってましたが。 もうロッテ選手の誰かが「阪神は楽天より弱い」と昔の近鉄の某選手の暴言をインスパイアしない限り阪神の日本一はないの…

日本シリーズ2戦まで終わって

ロッテの今江選手が8打席連続安打のシリーズ新記録を達成したり、阪神の江草投手が1イニング3暴投で1点献上したりでロッテの2連勝、阪神はまるでいい所なしでした。 阪神はセリーグの覇者としてみっともない試合をして欲しくない、と言いたい所ですが、…

コミュニティ追加

ここの他にmixiも持っているんですが、今日思い立ってコミュニティを一気に登録しました。 思いつくまま検索して登録していったんですが、自分の趣味がもろに出るなぁ、と実感。 マンガしか趣味がないのか、自分('A`) ドラゴンズ系のコミュニティもあったん…

健康って大事

お前ら!生きろ!死ぬ気で生きてくれ! 2時頃ふらふらになって帰宅して会社に電話したら、もうこんな時間だから今日はいいよと言われ、やる事もやる気もないしなんとなくネットしてたら紹介されてたのを見つけました。 なんだか胃カメラ程度でへろへろにな…

いや、ダメ、そんな太いの入らない!

今日は2月に1回の通院日でした。 今回は胃カメラ飲む事に。 別に今日いきなり飲めと言われてた訳じゃなくて2月前から指示されてた事なんですが。 鼻からチューブ差し込んでレントゲン撮った事はあるけど胃カメラは初めてなんで、前日辺りからすこし鬱でし…

揺らめく影はよみがえる〜悪夢〜

日記読み返したら最初の日記も夢の話だった。 今回も夢ですよ。 部屋に夏の季語(黒くてタフな憎い奴)の子供がいたんで殺虫剤ぶちまけたら逆襲とばかりに飛んできやがり、挙げ句の果てに俺の背中にナイスイン! 背中をもぞもぞはい回るG! 感触まで感じられ…

足が痛くなって

祝日だった月曜に左足の小指の付け根あたりが体重を乗せると激痛が走るようになってました。 昔もらった湿布(期限切れ)や家にあったアンメルツ塗ったりしてようやく普通に歩けるようになりましたが。 この症状、去年にも起きてまして、左足が痛くなって治…

く、臭せぇぇぇ!

帰宅時、駐車場から家までわずかな距離ではありますがすこし歩くわけですが、家の直前で犬の散歩してる人が前から来るわけですよ。 でっかいリトリバー。 弁当箱の入った手提げ袋に興味を引かれたか近寄ってきたんですが、これがむっちゃ臭い。 獣臭いという…

パリーグのプレーオフ

ロッテが2勝して福岡行きでした。 個人的にはロッテにこのまま優勝してもらって、是非阪神ファンと応援合戦を展開していただきたいと思っていますよ。 ロッテの応援団は統率がとれていて非常に優秀だと聞きますし。 そうなるとホークスファンには2年連続で…

1週間以上空いたな

何せネタがなくてなぁ。 先週忙しくて残業がほんのちょっと多かっただけなんだけど、それでも疲れていつもより早く眠くなる自分、体力ないなぁと実感します。 今日もほとんど寝てました。 こんな生活はいかんとわかってはいるけど、睡魔は容赦なく襲ってくる…

泣けた

中日ファン以外には興味ない話でしょうが、中日に中里篤史という選手がいます。 2000年のドラフト1位で、01年9月16日の1軍初登板の巨人戦で高橋由伸から三振を取ったときに「なんだ、あの球は?」と言わせたという伝説まである、ファンにしてみれば期待大…