2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

礼儀知らずが

風呂上がりにつけっぱなしだったパソコンを確認したらメッセがきてた。 最近疎遠になって連絡もしてない奴からだった。 なんだろうと見てみたら 「不参加・・・とΦ(。。)」 とだけ書いてある。 なんじゃこりゃ('A`)とよく見たら名前の所になにやらオフ会を…

これが中国の誇る最新技術だ

某サイトで紹介されてた記事ですが、「色を識別できるロボット」なんて書いてるんでどんな物かと思ったらこんなのかよ。 中学の時に似たようなの作った記憶があるぞ。

ブレーキとアクセルを間違えたくなった

帰宅時に信号待ち。 青になったんで発進しようと思ったら、横から自転車の高校生の一団が、まったく信号を気にする風でもなしに目の前を横断。 一瞬ブレーキとアクセルを間違えてやろうかと思いました。 青になってすでに2秒くらい経っているタイミングなの…

土曜出勤

急な仕事が入って今日は休みのはずが急に出勤になりました。 とりあえず朝はまだその仕事の準備が整ってないと言うことで、前日までの仕事の続き。 なんでも準備に昼までかかるとか。 …俺昼から出勤しても差し支えなかったんじゃないか、と思いだす。 まあ、…

くるくる回るくーるくる回る

なんか仕事してたらめまいがしてきたんで、午前中で仕事切り上げて帰宅。 ジャンプ読んで寝ました。(ヲイ 晩飯に起きたんでせっかくだから覚え書きしておこう。 明日は仕事行く予定。 睡眠不足もがっちり補えたわ。

ちょっとだけ成長しました

ROのWizが95になりました。 まあ、転生二次が光ってるのもちらほら見られる今、そう珍しいレベルでもなくなりましたな。 それでもレベルアップはうれしいもので。 DEX2しか上がらないけどな。 94→95にどれだけかかったのかもうわからない。 途中三ヶ月休止し…

ファミリー劇場で「特装機兵ドルバック」放送開始

さて、このタイトルを知ってる人が何人いることやら。 83年放送のマイナーアニメだもんな。 当時地元で放送されたんだけど平日の夕方4時なんてやる気のない時間帯だったもので、ほとんど見たことがなかった代物。 ビデオなんてまだ高嶺の花だったしね。 マイ…

久しぶりにDVD買った

少年頭脳カトリ [DVD]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/12/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (37件) を見るスキージャンプ・ペア8 オフィシャルDVD出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日:…

家に帰ってTVつけたら

「決定全国47都道府県超ランキングバトル!!出身県で性格診断!?ニッポン県民性発表SP」(長いな)なんて番組やってました。 ちょうど発表されていたのが「かかぁ天下1位」、そこは大阪でした。 … … …なるほど。

しまった

ツタヤのカードの期限が切れるんで、更新のついでに何枚かCDをレンタルしてきました。 しかし、その中に1枚CDのように見えるけどCDじゃないものが混じっていました。 いつもならしっかり確認するんだけどうっかりしてた。 金払わないとパソコンに取り込めな…

合掌

元中日監督・近藤貞雄氏死去 仰木さんに続いて惜しい人が亡くなってしまいました。 オフシーズンだし、最近仕事の都合で夕方のドラゴンズのラジオ聴けてないんで前から調子が悪かったのかどうか知りませんが、私にとって急な訃報でした。 ご冥福をお祈りしま…

この人って何様?

明けましたがおめでとう。 もう2日だけど気にしない。 以下の文章は悪口含みの独り言なんで見ない事をお勧めする。 そのくせたいしたことも書いてないしな。