この人って何様?

明けましたがおめでとう。
もう2日だけど気にしない。


以下の文章は悪口含みの独り言なんで見ない事をお勧めする。
そのくせたいしたことも書いてないしな。


うちの母、N村S知代は嫌いなくせにそれと外見的には大差ないH木K子はそうでもないのか番組やってるとよく見てるんですよね。
私はあのおばちゃん嫌いなもんで極力見ないようにしてるんですが、母が見てるのに無下にチャンネル変えるのもアレなんで我慢してます。
で、元日早々にやってた特番で偉そうに吠えてるわけですよ。
「ITなんて生産しないものはあと5年か10年したら滅びる」とか
「この国はあと30年したらダメになる」とか。
なんなんですか、このおばちゃんは。
経済学者でもなんでもないうさんくさい占い師がなんでここまで偉そうな事を断言できるんでしょうか。
反論の一つもしたものなら「バカ! だからあんたは〜」とか恫喝するし。


そんなに重要な事だったらバラエティ番組なんか出てないで次の選挙にでも立候補したらどうなんだ、と思いました。
現状じゃ野球見てTVの前で「あ〜、俺ならここでこいつ代えるんだけどな」とか言ってるのと大差なし。
まあ、もしトチ狂って本当に立候補したらその政党の比例代表には絶対に入れないけどな。