2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

車の燃費計測、新方式で厳格に

数値1割以上悪化、だそうで。 カタログの燃費表示ほど意味ないものないからこの変更は歓迎かな。 昔10モードから10・15モードに変わったけど、それでも実燃費とはほど遠いものだったし。 「悪化」って書いてあるけど、本来あるべき数値に近くなっただけだか…

コバ迎撃

コバが豊橋に来ると、情報部から報告があったんでスクランブルをかけましたよ。 勝手に迎え行くから混ぜろ、って言っただけですがね。

最近長いのが流行りかね?

見た人は強制的にやらなければいけないバトンです、とか書いてあったけど、強制は嫌いだから各人に任せる。

それでも地球は回ってる

地球は太陽の周りを回ってます。 これを公転と言います。 地球が一周したときいわゆる1年が経過した、ということです。 地球の公転周期はご存じのようにおよそ365.2564日です。 これが地球より内側を回る水星などは87.97日、逆に遠く離れた冥王星は248.5年も…

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ちょっと頭が痛いってあんた…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

長いやつ

見ちゃったんで書くか、暇だからな。 コバのところから持ってきたぜ。

なにこれ

強制的にCMを見せる技術だそうで。 なんだかなぁ。 こんなの採用されたらHDDに録画しても編集できなくなるのかな。 だとしたらDVD売りたい深夜のアニメ枠なんか嬉々として導入されそうだ。 これで確実にCM見させられるとしたら、あのいい加減にしろよな、と…

資源は有効に利用しないとな

くるみ㌧のPCが不調だというので、余ってるメモリを渡しに豊橋まで行きました。 使わないでゴミになるのももったいないしね。

結局のところ

このネ申、何年か前に豪雨で増水した川の中州に取り残されたうえに、救助に来たレスキューに「邪魔すんな!」と追い返した挙げ句に流されてあぼーんしちゃった人らと同じ生き物なんでしょうね。 サポート係ってこんな生き物の相手を毎日してるんだろうなぁ…。…

逆ギレされました(’A`)

ここの他にMixiやってるんですがね、そこのあるコミュニティで「ん〜、この書き方だとまず返事はないだろうなぁ…」と思った新規トピがありました。 別にそのまま流れていくのを生暖かく見守ってもよかったのですが、つい親切心をおこして返事してやりました。…

ドラゴンズファンクラブ

会員特典のグッズがTシャツ以外まとめて届きました。 会費支払いが遅れたんで、諦めていたナゴヤドームの観戦チケット(先着25000名まで)が入っていたのはうれしかったです。 が、10月4日…。 消化試合の確率高そうだ。('A`)

いい加減ヤバげだったので

OS入れ直しました。 いろいろ設定めんどくせえ。 何がめんどくさいってATOKの辞書移行に失敗したことだ。 まあ、また少しずつ育てていけばいいか。

春の新番組

くるみ㌧に対抗して書いちゃおうかな。

地元のお祭り

今朝の目覚めは大音量の「♪ぷりっきゅあぷりっきゅあ」で始まった。 お祭りにかこつけて酒代をせびろうという連中が、迷惑を顧みずフルボリュームで音楽かけながら練り歩いているからだ。 年一回だからまあいいけど、あの連中には個人的にいい感情はない。 …

大丈夫?ファミ通の攻略本だよ?

真・女神転生公式「パーフェクト」ガイド いつから「パーフェクト」に訂正が入るようになったんだ。 多少の誤字くらい目をつぶらないでもないが、間違いが多すぎるぞ。 メガテンはやったことないけど、これはかなり致命的な間違いなんじゃないか? と素人目…

4月いっぱい安静のはずなんですが

なんで俺名古屋に行ってるの?('A`) 姪っ子が春休みでしてな、親は仕事で昼間は面倒見てられないから預けに来てるわけですが、1日中うちで面倒見るのも大変と言うことで、目先を変えるために名古屋港水族館に連れて行くから運転しろ、と。 愛知の東端から名…