2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

心配無用だった

28日で新しいパックに切り替え完了してました。 仕事速いです、スカパー。 好みのチャンネルに全部登録できないから、ちと困りましたわ。 ソニーもこのチューナーを出した当時こんなパックが出るなんて予想もしてなかっただろうからなぁ。

メール確認したら

11月30日で現在契約してるスカパーのパック解約確認のメールが来てた。 これで1日によくばりパックにちゃんと更新されてなかったら最悪ですね。 もうスカパーなしの生活が想像できない依存症の俺、ヤバス。

スカパーの契約切り替え

よくばりパックなんてのが12月から始まるそうなんでハガキ送った。 360円増しでこれだけチャンネル増えるのなら迷う事もなかった。 TBSチャンネルが見れるのが微妙に嬉しい。 これで契約手続きが遅れて1、2日見れなくなったら困るなぁ。

仕方がないのでファンを換えた

不安な状態で使い続けるのも嫌だったのでファンを買い換えました。 COOLERMASTERのこんなの2780円也。 青く光るとか余計な機能は付いてますが、性能に不足はなし、むしろ過剰なくらいかと。 説明書がちょっとわかりにくく、取り付けに結構時間がかかったなぁ…

ASUSダメポ

チップセットファンが異様な音を発するようになった。 2週間くらい前からなんだかおかしかったけど、ファンの交換の仕方がよくわからずにそのままに。しかしこれはもうダメな感じだ。 どうもASUSのマザボとは相性が悪いのかもしれん。 http://pc7.2ch.net/t…

共振音

最近車で音楽聴いていると助手席側からビリビリと共振音が聞こえてくるようになったんですよ。 ドアポケットやらブローブボックスやらにいろいろ物詰め込んでるからそのうちのどれかが共鳴してるんだろうと思って一つ一つ取り出してみても鳴りやまない。 で…

何年か振りに

ROで同じギルドだった人たちに触発され、プラモデルを作り出す。 押入に押し込んであった中からこいつをチョイス。HGUC 1/144 RX-178 ガンダムMk-II (ティターンズ) (機動戦士Zガンダム)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)メディア: おも…

本田美奈子死去

自分の中ではレイアースのエンディング歌った人くらいでしかないんですが良い曲で好きでした。 まだ38歳、早すぎるよなぁ。 せつないのが先月17日に退院を祝ってのベストアルバムが発売されたばかりだという事。 関係者各位の落胆も一層であろうと想像され…

今回のTH2

いや、別にToHeart2感想サイト目指してる訳じゃないけど。 今回は黄色髪のオカルト娘。 主人公騙してミステリ研究会に入れようとしてる姿を見てたら「すごいよマサルさん!」でマチャ彦がフーミンを空手部に入部させようとしている姿を思い出した。 きっと誰…