日本シリーズ2戦まで終わって

ロッテの今江選手が8打席連続安打のシリーズ新記録を達成したり、阪神の江草投手が1イニング3暴投で1点献上したりでロッテの2連勝、阪神はまるでいい所なしでした。
阪神セリーグの覇者としてみっともない試合をして欲しくない、と言いたい所ですが、なにぶんシリーズまでのブランクが大きすぎますね。
ロッテ側はプレーオフを制した勢いがそのままで来ているのですから。
このあたりプレーオフ制度の見直しと同時に日程など再考の余地があると思います。
まあ、このあたりは誰もが思っている事でしょうが。


それにしてもロッテ応援団の質はやはりいいですな。
トランペットを中心とした今までの応援が決して悪いと言うわけではないですが、あのロッテ応援団の一体感を見るとうらやましくなってきます。
正直、今年のナゴヤドームは一体感以前に客が全然入りませんでしたからねぇ。('A`)


さて、移動日を挟んで今度は甲子園球場に場所を移します。
マスコミは初戦勝ったら優勝確率何%、連勝したら何%とか盛んに言ってますが、そんなものは所詮過去のデータ。
そんなものに気を取られずに目の前の一戦に集中して意地を見せて欲しいです。


傍観者は気楽でいいなぁ。('A`)