なんか最近はパソコンの不調報告みたいだ

モニタ換えたら本体の方がおかしくなってきやがりました。
なんでそんなことでおかしくなるかな。


なにか動作させるたびにフリーズ、再起動したら起動画面のメモリチェックのところでフリーズ、こりゃモニタよりマザボ交換の方が優先だね。
最新のマザボなら無駄に放置してあるSATAのHDDも動いてくれるだろうし。
一旦安定したらかなり安定するんだけどな。


今使ってるRADEON9600XTもそう古いグラボじゃない、というかまだ現役で売ってるくらいのものだし、これを捨てるのももったいないからPCI特急のグラボは次の機会にということにしようかな。金ないし。
と、悩みつつ、ふと「オンボードグラフィックありでPCI特急搭載のマザボなんて都合の良い物あるかな」などと思いつつぐぐってみたら
http://www.ecs.com.tw/ECSWeb/Products/ProductsDetail.aspx?MenuID=90&LanID=5&DetailID=506&DetailName=%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%83%e3%82%af
あるもんだねぇ。
RADEON X300てどんなもんなのかな。