次世代DVDはブルーレイで決まり?

松下、2層ブルーレイの量産化にめど
HD DVDの売りはコスト的に有利という点だったけど、その優位性がこれでなくなってしまいました。
コストなんてものは量産していけば下がっていくものだと思ってましたから、いつかはこうなると思っていましたが、まだそれほど製品の出回ってないこの時期にこのニュースを見る事になるとは思いもよりませんでした。


メーカーのエゴで消費者を混乱させるのはいい加減やめて欲しいですね。
規格を複数出す→βなどの前例を恐れたユーザーの買い控えを招く→売れないから価格が下がらない→価格が下がらないから売れない、の悪循環、なんてことになったらメーカーだって困るのはわかっているだろうに。