iPod車載計画完了

浜松駅に着いたら雨上がった。(´・ω・`)
とりあえず昼食をペッパーランチでとり、前々からどうしようかと思っていたiPod車載用の機材を探しにエイデン浜松店へ。
正直豊川店と大差ないだろうとあまり期待はしてなかったんですが、豊川店にはなかった固定器具と豊川でも見つけてたけど5880円して買うのをためらっていたトランスミッターが3780円と大幅に値引きしてあったので購入しました。
帰宅してさっそく取り付け。
この固定器具、意外に可動範囲が狭く、当初予定していた取り付け位置だとあまりにも使いにくい事が判明、いろいろ悩んだ挙げ句、運転席右側の小物置きとなっている場所にちょうどよく収まったのでそこに取り付けました。
気になる音質ですが、無音部や音が小さいときはノイズがちょっと気になりますが、普段は気にならないレベル、これならほぼ満足できるレベルだと思いました。
これでもうMDはほとんど使わなくなるのかなぁ。