決勝ですよ

まさかここまで来ると思ってなかった決勝戦
一塁にはあのお方もいらっしゃいましたが、まあ結果的に何事もなく終了。
試合の内容とかは今日何千もの人が書いていると思われるので涙を飲んで割愛しよう…って訳にもいかんか。
1回表から4点も入って試合がだれるかと思いましたが、8回に1点差まで追いつかれる展開になり、かなり楽しめる試合になったと思いました。
決勝のプレッシャーでしょうか、ちょっとエラーが多かったですがね。
渡辺俊の2失点はちょっとかわいそうだったかな。


審判の判定にいろいろ問題のあった今大会ですが、この試合の球審はよかった。
9回の川崎の本塁突入時に、完全にブロックされてアウトだと思った時に判定はセーフ。
「あれ、またか?」と思ったら川崎の右手がベースにタッチしていたんですね。
それをしっかり見逃さなかった球審はお見事でした。
名前書いておこうと思ったけど、ネット調べても審判の名前出てこないでやんの。


ともあれ、選手の皆さんはお疲れ様でした。
パの開幕が迫ってますが、今回活躍できた選手は問題ないでしょうね。
…あんまり使われなかった選手はどうすんだ…。
王監督も、もう最後の試合なんだから景気よく選手使って欲しかったなぁ。
キューバなんかピッチャーばんばん交代させてたのに。
まあ、そういう余裕のない展開だったのには違いないんですが。
横浜ファンの知り合いが「使わないんだったら相川返せよ」と言ってましたが、確かに調整不足が心配されますね。
心配と言えば韓国戦で負傷した岩村選手。
ヤクルト古田監督も頭が痛いところでしょう。
やはりこの大会秋にやるべきでしたよ。
次回は日程の件も含めて今大会でいろいろでた問題を解消させて欲しいです。