WBC

日本代表、二次リーグ敗退かと思ってたらアメリカがメキシコに負けて準決勝進出ですか。
で、次はまた韓国と試合だと。
これで勝ってもなんだか複雑ですねぇ。
結果的に日本代表が優勝したとしても「韓国は優勝した日本に2勝してるんだから韓国の方が強いんだ」とか言いだしかねん。
まあ、韓国が優勝したら「野球の起源は韓国だ」とか言いそうですが。


ここまで負けなしの韓国代表ですが、兵役免除は既に決まっているみたいなんで、ニンジンを既に得てしまった韓国はこれまで通りの試合ができるかどうかもちょっとした見所かも。


それにしてもあの誤審王はある意味神だねぇ。
ポールの塗料がはっきり付いてるのにホームランと認めないとかありえねえ。
いまさら「判定を翻すのは審判の権威の失墜に繋がる」とか言わないよな?
あれだったらそこらの草野球の審判の方がマシだぜ。


全然関係ないけど唐突に昔日本に来たデュミロって審判のことを思い出した。
中日ファンにとってろくな思い出のない名前ですが。
日本語わからんくせに暴言吐かれたと退場宣告して、で、暴力ふるわれたとか言って怒って帰っちゃったのね。
なんかバイトで嫌な事があったから仕事を辞める、ってのと同じレベルに聞こえるな。