今日買ったもの

名古屋で35万人の中の一人になった後に、せっかく名古屋に来たんだから、とぶらついて買ったもの。
買ったのは名古屋駅前のビックカメラ


トミカ №114 自衛隊 軽装甲機動車 (箱)

トミカ №114 自衛隊 軽装甲機動車 (箱)

玩具とか模型とか…さんで紹介されてたのを思い出して探しました。
1個260円。2個購入。
サスが4輪独立して可動するとか、フロントドアの合いが恐ろしくいいとか(サイト見るまでこれが開くとは気付かなかったくらい)、これで260円は安い。
今日は2個買ったけど、もう何個か買ってもいいな。


サイバーガジェット iPod nano用リモコン
はまぞうに登録されてなかったからメーカーサイト。
今使ってるリモコンが断線しかかってるようで、時々「ブチブチ」雑音が入るようになったのと、ボリュームを下げると逆に音が大きくなるという困った事が時々あるのが不満だったので、新しいiPod用のリモコンを探しました。
1780円と安かったのと、今売ってるiPodにはリモコン端子がない事を考慮していつかiPod本体を買い換えた時にも使えるように、とDock接続タイプのこれを選びました。
しかし、買う時には気付かなかったんですが、謎のミニジャックがリモコンの線の脇から伸びてました。
「なんだろう、これ?」と思ったんですが、これをiPodのヘッドホン端子に差さないと音が聞こえないというナイスな仕様。
あまりの不格好さに正直失敗したと思った。
ビックカメラさん、使用例の所にバーコードのシール貼るのはどうかと思いますよ。('A`)
今度買い換える時はこれにするか…。