久しぶりに映画

9月から学校行くんで、暇人のウチにやりたい事やっておこう、ということで映画見てきました。
最初はナゴヤ球場でファンクラブ会員特典を使おうと思ったけど、暑かったからやめた。
ユナイテッド93という映画。
2001年の9月11日にアメリカで4機同時にハイジャックされ、その中で唯一目標に命中する事を阻んだ機体を中心にした映画です。
結局ハイジャックされた4機は全部墜落、という結末はすでにわかっている事でありましたが、93便の機内の状況を乗客からの電話などから得られた情報から推測して臨場感たっぷりに描かれていて、最後のシーンなどは涙が出るほど凄まじいものでした。


上映館が少なく、近所のサティじゃやってくれないんで隣の市まで行って見てきました。
コロナだとやってるけど夕方からなんだよね。
韓国のパクリ映画なんか流さないでこっちやろうよ〜。
平日だから空いてるかと思ったら意外に混んでてかなり遠くに車を止めなければならなくって焦った。
よく考えたらここ、敷地内にパチンコ屋があるんだった。
次使う時は平日だからと侮らずに早めに行かないとなぁ。


終わってから、豊橋駅前に移動して、バス会社に定期の料金の事を問い合わせてから、くるみ㌧が今日豊橋に戻るという事を思い出して、時間が合えばそのまま迎えに待っててもいいかな、と思い電話。
到着が夕方になるというので、今日の夕方のドラゴンボールが桃白白の最期だ、という至極もっともな理由でお迎えは断念しました。