ナゴヤドームに行ってました

親戚が毎年この時期にチケット用意してくれるんで行ってきました。
かなり前にこの日を伝えられていたんですが、まさか後半戦開幕の首位攻防のカードになるとは思ってもなかった。
ナゴヤドームは2年振りで阪神戦は初めて。


阪神ファンはすごいな。
三塁側内野席だったんだけど、バックスクリーン辺りまで黄色いユニフォーム着たのがちらほらと。
私の周囲にも阪神ファンが何人かいて呉越同舟と言った感じ。
他の球団だとだいたいレフトスタンドに収まってるんだけどな。
そんな中、自称盟主の球団の黒いユニフォーム着た人がいたのが驚き。
どういう訳か、どのカードでも必ず一人くらい見るんだよな。


ゆかたデーとかで、すぐ横にゆかたの集団がいてやたら華やかでした。

試合の方は中田-井川の先発。
両投手とも調子がいまいちのようでしたが、阪神シーツのエラーにつけ込んだ中日が先制し、そのまま中日ペース。
何度か危ない場面もありましたが、ホームを踏ませず。
ウッズの天井直撃の内野安打などと言う珍しいものも見れました。
最終回、バースデーということで落合投手が登板して2失点しましたが、まあ勝ったからいいか。
中日のいいところばかりの出た試合でした。
ファンクラブの招待で10月にもう一度行けるんですが、その時はさすがにもう優勝は決まってるだろうな。
デジカメの電池が切れて写真が撮れないどころかレンズの収納もできなくなって焦ったわ。