nanoだけか

三菱自動車、iPod nanoスロット搭載コンパクトカー
差し込み位置の画像を見るとここは灰皿かカップホルダーのあった位置か。
iPod nanoのあの形状は確かにスロットなんかに差し込むには適した形状だ。
配線の処理や収まりの良さなどは純正が圧倒的に有利だから、今後後追いするメーカーは多そうだ。ホンダマダー?
miniはもう終わっちゃった機種だから対応車種は出ないだろうなぁ。


カーオーディオのカタログ見ると「Made for iPod」とか書いてある機種が多い。
この前デミオのカタログもらったんで見てみたら、オプションカタログにもiPod使用のためのアイテムが(小さくだけど)載ってたし。
自動車業界ではiPodがすっかり標準なんだな。
契約のサービスとしてiPod nanoプレゼントとかたまにあるし。
ソニーなんか独自規格にこだわってる場合じゃないと思うんだが。