病院で携帯電話

病院に行ったら携帯電話の電源を切る、っていうのがちょっと前までのマナーだったわけですが、最近病院の床に「携帯電話使用可能地域」なんて書いてあるんですよ。
玄関の扉に貼ってたったプリントを見ると、別に携帯の電源を切るまでしなくても大丈夫だと証明されたとか何とか(うろおぼえ)書いてあるわけですね。
いつから大丈夫になったのかよくわからないけど、今回の一件、こういうのの動きが鈍い印象の公立の施設が案外早く動いたな、と思いました。


俺の行ってる病院では携帯一部OKになったけど、すべての病院で大丈夫とは限らないからそこらへんは注意。


しかしなんだな、↑この文章小学生の作文以下だな。