ご購入の品物をお届けにあがりました

昔入り浸っていた某お絵かきBBSの仲間と久しぶりに会いました。
大阪の知人H氏がイベントで名古屋に来るというモノですから。
彼のHPの掲示板で欲しいと言ってたPCエンジンのゲームを買ってあったのでそれを渡すという重大任務もありましたし。
当初はそのイベントにも顔を出そうかと思っていたのですが、公式HPみたらパンフレット(定価1050円)が入場に必要だと言うことで、そこまでする必要はないと非情の判断を下し、閉幕後に合流すればいいや、と、それくらいの時間に着くように名古屋に向かいました。
…思いっきり予定の時間からオーバーしました…orz


堀田の料金がお手頃の駐車場に車をぶち込み、地下鉄で栄へ。
某とらの最上階で待つ、ということで向かいました。
途中に「ま○○ら○」という似て非なる店がありましたが、危うく「ここでいいや」とそっちに入りそうになったのは内緒。


「まだ上があるのか」と思いつつ階段を上り、彼らと合流。
歳はとりたくないモノだね。
名古屋人の知人A氏もいました。
彼と会うのも久しぶりだなぁ。
私の息の整うまでしばしそこで談笑し、例のモノを渡し、予約してあるという某巫女居酒屋へ。
うは、月○行くの初めてだわ。
軽く感想を言えば、女の子の衣装が巫女風なだけで普通の居酒屋ですね。
客層がアレっぽいですが。
2人いた巫女さんの一方が注文忘れたり、A氏に酒をちょっと引っかけたり、グラスの底に付いた紙片が取れなくておろおろしたりでテラモエス。
だが、こっちだって負けてはいない、ここにおわすH氏も伊達にドジっ子と呼ばれていないぜ。男だけど。
「なんきん」とか、土産に持って行こうとしたそこの箸袋を忘れたりな。


結局そこには2時間くらいはいたのですが、楽しさからかあっという間でした。
次に会えそうなのはGW辺りと思われますが、共に元気に会えることを期待してます。
次にH氏が名古屋に来ることがあったらピカイチ連れてくか!?(ヒドス)