床屋

いい加減髪が鬱陶しくなってきたんで床屋行き。
んが、いつも行ってるところが17時で閉店だって。orz
今日中に切りたかったんでちょっと浮気してみた。


洗髪付き1800円の安床屋。
まあ、いつものところは1700円だけどな!
入って即「5番に座ってください」と。
新聞すら置いてないわけだ、待ち時間無し。
短めにしてくれと頼んだらバリカンでばっさり無造作に切られてちょっと不安に。
仕上がりに問題はなかったけどね。
完全分業制で作業が変わるごとに人が代わる。
ヒゲ剃るのと耳の周りを剃る人まで別なのに驚いた。
んな感じで作業はさっさと進んで終了。
最後の肩たたきとか素手なのに機械みたいで気持ちよかった。


店出たら20分しか経ってなかった。早!